-------- (--) | Edit |
2012-07-22 (日) | Edit |
エクステリア(外構)の打合せその2。
前回伝えた要望を元に、北洲のエクステリア部門の人がプレゼンシートを作ってくれた。

北側(道路側)は、
駐車スペース2台分(コンクリ打ち)と、玄関へのアプローチと、
家&庭が15cmくらい高いのでちょっと階段。

西側と東側はほぼ1m位なので通路だけ。

南側はウッドデッキを軒下分作ってもらった。

外観のパースを見たのは初めてだったから、ちょっと感動!
いいねいいねー。


・・・しかしやっぱり出てくるお金の話。

ウッドデッキは耐久性を考えて木製じゃなくて樹脂製に、
カーポートも他社にお願いしようと思ったけど
駐車スペースのコンクリート打ちや電気配線を考えると一緒に北洲に
お願いしたいし、、、
ってことで予算取りしてた100万からは大きくオーバーしそうです。。。

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 12:47 |   |  #[ 編集]
Re: エクステリア他について
こばみつさんこんばんは。
いよいよご契約も近いとのこと、お疲れ様でした!

我が家は次のような理由でカーテン、エクステリアともに北州ハウジングに依頼しました。

カーテン:
我が家は引き渡し当日に引っ越し予定だったので、住み始めにカーテンは絶対欲しかったことと、
高いと感じたので別なカーテン屋さんに行ってみたら、やはりそれなりの値段だったので見積に納得したため。
また、家の雰囲気をわかっているコーディネーターさんの方がはっぱり安心だからですかね~。

エクステリア:
同じく駐車場が早く欲しかったから。
ただし、我が家はオープン外構のため駐車スペースと玄関までのアプローチ、ウッドデッキのみとあっさりでした。
ウッドデッキはおそらく高いし、後からでも良かったのですが、工事がいつまでも続くのがイヤだったのでまとめちゃいました。

エクステリアは時間の余裕があるなら絶対他業者の方が激安になると思います。
北洲の家に合うセンスが良いところ見つかると良いですね!

ちなみに庭については
あとからホームセンターで物置の購入・設置と、造園業者に木を植えたりしてもらいました。
2015/07/22(Wed) 19:07 | URL  | ニノコ #7AqJiK/U[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:









国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp






必要なものいろいろ買うならここ


