-------- (--) | Edit |
2015-05-28 (木) | Edit |
ひさしぶりの更新になりました。
前回の記事の2年点検後の補修対応は無事終わり、結果を記事に追加してますのでよろしければご覧くださいませ。

今回の記事は梅雨・台風に備えた内容になっております~。

以前の記事「エアコン室外機の日よけ屋根」で、
エアコンの室外機に屋根から垂れる雨音がうるさいので屋根を付けた話を書きました。
その後、ものすごい大雨の日にはやっぱりうるさいことが判明し、
ニノコ家ではさらなる対策が求められていました。

ネットでのリサーチの結果、
「人工芝を室外機の上に貼る」
という対策を発見!確かに雨粒をうまいこと分散してくれそう!

というわけで早速ステキな人工芝をゲットし、Panasonicの純正屋根オプション(※)の上から取り付けてみました!

※リビングエアコンの室外機CU-562CV2(H619×W799×D299mm)用にはPanasonic DAG7101。
 寝室エアコンの室外機CU-222CV(H530×W655×D275mm)用にはPanasonic DAG7102。


これの上に、リアル人工芝をピッタリサイズにカットして、ワイヤーで取り付け。



こんな感じになりました。
なんか…もっふもふでカワイイぞ(笑)

sDSC_0284.jpg

sDSC_0286.jpg

sDSC_0287.jpg
田植え待ちの苗みたい…

まだ大雨は降ってないけど、2階の窓から水をボタボタ垂らした感じでは、なかなか効果ありそう。
カワイイし、日よけ屋根もさらに長持ちしそうだし、今のところ付けて良かった。

本当の目的の防音効果は次の大雨を待ちます。


--------

ところで話は別になりますが、以前あった
「HOKUSHU HOUSING OWNER'S SITE」(http://www.hokushu-at.com/owner/)ってなくなっちゃったのかな?
メンテナンス情報とか載ってたからたまに覗いてたのに見られなくなっちゃってた。
残念。
フェイスブックにもちょこちょこ情報載ってるけど、まとめられてるページが欲しいな-。

なくなったらなくなったでエラーにするんじゃなくて何処か別のページに飛ばすべきですよ、北洲さん。
サイトに会員登録までしたのに連絡無しとか、ちょっとねー。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
更新お待ちしてました。僕も住み始めて何ヶ月かになりますが、雨が降ってる夜にタンッタンッと雨が何かに当たってる音がとても気になっていました。
もしかして同じなのかも。既にベッドに横たわってるのでいつも確認したいけど出来ないままでした笑
それにしても人工芝を貼るのは画期的ですね!とても可愛らしいと思います。
2015/06/01(Mon) 18:09 | URL  | 三十路 #-[ 編集]
>三十路さん
三十路さんのお宅も雨の日に音がするんですか。大雨の日に音がひどくならないと良いですね。
我が家の屋根だけがおかしいのかと思いましたが、そうでないようなのでちょっと安心しました…。

人工芝お褒めいただきありがとうございます^^
効果の程は大雨後にご報告しますね~。
2015/06/01(Mon) 18:29 | URL  | ニノコ #7AqJiK/U[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:









国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp






必要なものいろいろ買うならここ


