-------- (--) | Edit |
2015-01-12 (月) | Edit |
少し遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年末に恒例の北州さんの素敵カレンダーが届き
大掃除の終わった我が家でホッとしていたころ、
なかなか衝撃的なお手紙が届きました。

<定期点検のご案内>
まあ、2月で我が家も2年になるのでこのお知らせが来るのは想定通りでしたが…

そこに書かれていた驚きの内容とは…
2014年8月から、定期点検業務を外部業者に委託する
ですって。

もうね、
ハァ!?
の一言しか出ませんでしたよ。

北州のCS課の社員さんが少なくて大変なのは知っていましたが、
よりによって大事な定期点検を外部委託するって、ありえない。
北州の家のことをよく知っている人がチェックしないで大丈夫なの…?
今回の点検で2年保障の部分での不具合を見逃しちゃったら……と不安がよぎります。

まあ、慣れきった人がなあなあでチェックするよりは
契約に従ってチェックリストに従ってもれなく厳密に!調べてくれる
と期待しておこうと思います…

でも営業さんにひとくされ言っておこうかな(笑)
あとは点検の時、しっかり立ち会って監視して、気になるとこはビシバシ指摘しよ。

ふぅ。



※2015.01.16追記

営業さんに電話してきいてみました。
ヘタレなので、
「点検、外部委託になったんですか…?」と控えめに(笑)

予想通り、案件が多くて自社内では対応しきれないというような理由でした。
で、ちょっと心配な風を醸して会話したところ、
予定が合えば、うちの2年点検の当日は、北洲さんから誰か立ち会ってもらえそうな話しに持って行けました。

外部業者との日程調整結果は北洲の報で把握するようになってるそうです。
(完全に丸投げというわけじゃないのね)

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます。
外部点検外注の話は初耳です。後で聞いてみたいと思います。書き込み随分空いたのであくびして待っていました笑
2015/01/13(Tue) 12:45 | URL  | 三十路になりました。 #-[ 編集]
>三十路になりました。 さん
あけましておめでとうございます。
間が空いてしまってすみませんe-263

外部点検外注は気になりますよね…
何かわかったらぜひコメントで教えてください!
2015/01/13(Tue) 13:22 | URL  | ニノコ #7AqJiK/U[ 編集]
ニノコさん

ご無沙汰しております。^^;

『でも営業さんにひとくされ言っておこうかな(笑)』

これは非常に重要です!^0^言うのはタダですから^0^

2年点検は、保証が切れる重要な区切りです。ですのでやはり調整に時間がかかっても北洲ハウジングに立ち会ってもらうべきですね。^0^

これから先は、残念ですが基本見積もり、有償対応になるはずです。--;

でも、2年が経ったのですね・・・・住心地は変化がありましたか?
人間慣れは良いものやら、悪いものやら・・・・^0^/楽しく保守やりましょう。

2015/01/16(Fri) 22:32 | URL  | ネギロム #-[ 編集]
>ネギロムさん
幸いなことに、この2年間で直してもらわなきゃいけないようなことはなかったのですが、今後は有償なんですよね。
タイマーが仕込まれてないことを祈ります(^^;)

住み心地は相変わらず良いです~。夏冬をどうすれば快適に過ごせるかもわかってきました♪

今年はちょっと結露ができてたのが気になるので、点検の時にちょっと話してみたいと思います。
ちょっとしたことでも相談できるので、直接北州さんと会える点検の機会は貴重でしたが…もうないのが残念。
毎年点検して欲しいくらいですね。
2015/01/18(Sun) 20:51 | URL  | ニノコ #7AqJiK/U[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:









国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp






必要なものいろいろ買うならここ


