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2014-03-13 (木) | Edit |
一昨日の夜、急にウォシュレットが壊れました。
ノズルが引っ込む途中で「ガガガガ…」と音がしてストップ。

自動化機能満載な無駄に高性能なネオレストさん。
・ふたの開閉
・汚れ付着防止のプレ洗浄
・使用後の洗浄
・ノズルクリーン などなど

これらのオート機能により、引っ込まないノズルから噴水状態に。
慌てて押さえようとしたら水かぶった…最悪~

とりあえず電源抜いたり手でノズルを押し込んだりしたものの、症状は直らず。
電源が入らないと水を流すこともできないため(←馬鹿~!)
全てのオート機能をオフにしておいた。
(この水をかぶらない安全な状況を作るために夜中四苦八苦した…)


翌日9:00。
まるでトイレ故障を予期していたかのように休暇を取っていた私orz
修理対応を依頼するため北洲サポートセンターに電話。
症状を伝え、メーカー(TOTO)に連絡をしてもらうこととなった。

待つこと11:00。
メーカーからの連絡待ちにしびれを切らす。
このままだと今日中に修理に来てもらえないんじゃないかと心配になり、
直接TOTO修理受付センターに電話確認。
(どうでも良い補足情報。
 携帯用のナビダイヤル0570も書いてあったけど、0120に携帯電話からつながりました)

ハウスメーカー経由で連絡が行っているか?問い合わせたところ
「9:10に連絡が来ており、12:00までに修理対応時間調整の電話を(私に)することになっている」
とすぐにコールセンターからの回答がもらえた。

すごい。
ちゃんと北洲さん迅速対応。しかも伝えた症状もきちんと伝わっていた。
惜しむらくは「12時までにメーカーから回答が行くよ」っていうフォローが欲しかった。90点。


そして結局11:30頃TOTOの修理会社から電話が来て、無事に夕方に修理してもらえた。

ちなみに故障はノズルと駆動部をつなぐワイヤの絡み。
ノズル周辺部品ごとまるごと交換で、ものの10分で対応完了。
1年ちょっと経っていたけど、保証期間で無償対応してもらえた。

しかし何で壊れたのか…???
2度と壊れないでおくれ~。(もう水はかぶりたくない)
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テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント:
この記事へのコメント:
1年ちょっとで壊れるなんて災難でしたね。
いくらなんでも早いですよね。
原因がわからないのも微妙ですよね。
2014/03/18(Tue) 12:34 | URL  | シノキ #-[ 編集]
>シノキさん
まったくです~。
使い方には問題ないと思うので(逆にどんな使い方をすれば壊れるのかw)
ハズレだったんですかね。。。

T●T●さん大手だから大丈夫というわけではないのかなぁ。
とりあえず、さすがにサポートはしっかりしてたので良かったです。
2014/03/19(Wed) 11:03 | URL  | ニノコ #7AqJiK/U[ 編集]
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